ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
サイト内検索
B-Wiki 最新記事ブロック
渡りチョウを調べる会(旧アサギマダラプロジェクト)
チョウ類の移動は古くから私たちをひきつけてきました。1980年代から行われているアサギマダラのマーキング活動では、このチョウが2000km以上移動することが明らかになるなど、多くの成果を挙げてきました。本会は、このアサギマダラを含む移動性チョウ目(チョウとガ)の生態解明に取り組み、他の関連団体と連携してシンポジウムなどのイベントを行うほか、ニュースレターの発行や情報交換、意見交流のための例会の開催などの活動を行います。

渡りチョウを調べる会は、次の事業を行います。
1.ニュースレターを発行します。
2.例会、シンポジウム、マーキング会を開催します。
3.ホームページを運営します。

SPAM登録が多いので、ご自身によるユーザ登録は禁止しています。このサイトへの登録を希望される方は、最下段の管理人宛に「渡りチョウを調べる会サイトへの登録希望」というメールをください。

調査の精度を高めるために、標識・再捕獲データ中の人名は実名でお願いします。ニックネームでの記録は「未確認記録」となります。

アサギマダラ調査の目的以外のメールアドレスの収集を厳禁します。

このサイトはリンクフリーですので、どんどんリンクしてください。

アサギマダラ年鑑の著作権・ライセンスはGFDLに基づきます。詳しくは、

http://www.opensource.jp/fdl/fdl.ja.html

をご覧ください。

渡りチョウを調べる会HP担当
kana@mus-nh.city.osaka.jp

Copyright © 2005 The Chestnut Tiger Project. License is GFDL.
最新ニュースブロック